~脂質制限編!!減量に失敗しない焼き肉の心得~

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~脂質制限編!!減量に失敗しない焼き肉の心得~

こんにちわ!
宅トレ営業マンです(^O^)/

今回は前回の続編で、減量中でも食べられる焼き肉の食べ方(脂質制限編)を公開いたします♪

~脂質制限編~




糖質制限と違い、脂質制限となると肉自体に制限があります。
かといって糖質を気にしなくていいかというと、糖質にもカロリーがありますので、脂質制限中の焼き肉は十分に気をつける
必要があります。

1.食べてもOKな肉
2.お酒はこれでいきましょう!
3.糖質制限と大きく違う点


1.食べてもOKな肉
肉といえば主にたんぱく質&脂質の塊です。
脂質をカットするダイエットでは、おもに野菜やきのこ類、そしてササミや胸肉等の低脂質なお肉を主に食べるダイエットです。
食べられるお肉はかなり限られますので、十分注意をして注文をする必要があります。
食べられるお肉とは、上記のササミや鶏胸肉、あとは軟骨、あまりたくさんでなければレバーなんかもいいですね!
肉を焼くことで余分な脂肪は落ちるとはいえ、やはり豚や牛は脂質も含んだ部位が多く、チートデイでもない限りなるべくは避けたいところ。

本気で減量に取り組む方であれば、肉はこのあたりから選ぶのがいいですね。


2.お酒はこれでいきましょう
ズバリ!!ハイボールでいきましょう!!
えっ、ウーロンハイや焼酎水割りもいいじゃん!って私も思ってよく飲んでましたが、
1杯あたり100kcal程度あるのに対し、
ハイボールとなると1杯50kcal程度の抑えることができます!!

杯数を重ねていくと、この差はかなり大きいと思いませんか??
もちろんお酒は飲まないほうがカロリーの面ではいいに越したことはありませんが、
私もそうなんですけど、大会に出るわけでもないし、全く飲まないとストレスたまりますよね(笑)
できれば少しでもカロリーを抑えて、翌日からの減量生活に響かないように、ハイボールをチョイスしましょう♪


3.糖質制限と大きく違う点
糖質制限はキムチや野菜によっても食べられないものがありましたが、脂質制限ではこの辺は問題ありません。
むしろお腹を膨らますという意味では、野菜はバンバン摂っていきたいですね♪
私もそこまでベジタリアンではないですが、野菜大好きと言わんばかりに野菜を注文します(笑)


ここまでが脂質制限の注意点ですが、
大前提として!!
野菜であれなんであれ食べ過ぎは厳禁です(*_*)

焼き肉屋さんは誘惑に満ちた場所です。
一日くらいいっかぁ~なんて思ってしまったら最後です!
そして、1日くらいいいじゃん~と揺さぶりをかけてくる同行者の存在も気をつけてくださいね(;一_一)

どうしても行かなければいけないようなときには、確固たる決意を持って臨みましょう!





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Author:宅トレ営業マン
自宅でできる筋トレ・食事で体づくり!
身長:179
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減量中!
秋になったら増量がんばります(^_^)/

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