~糖質制限編!!減量に失敗しない焼肉の心得~

 宅トレ営業マンのブログ

スポンサーサイト


~糖質制限編!!減量に失敗しない焼肉の心得~

こんばんわ、宅トレ営業マンです。

今日は糖質制限中に、どうしても付き合いやらで焼肉に行かなければなくなってしまった(贅沢な悩みですね~ホント)ときの
食べ方や飲み方を、私自身の経験も踏まえて説明します!

~糖質制限編(ケトジェニックダイエット)~





糖質制限の方だったらお酒の種類さえ間違えなければ、焼肉はむしろダイエットの味方です!!
具体的に言うと、
1.お肉自体はなんでもOK!
2.お酒はウイスキーや焼酎等の蒸留酒で。日本酒やビールはダメ
3.タレに気を付けろ~!!
4.キムチ、ビビンバ、冷麺の誘惑に負けるな!


1.お肉自体はなんでもOK!

糖質を制限しているとはいえ、肉に糖質はほぼ含まれておりません。
タンパク質の塊ですからじゃんじゃん食いましょう!
豚レバー牛レバーは糖質が若干他に比べて多いため、私は避けてましたが鶏レバーは食べてましたよ♪
お肉自体で気を付けるべきはこの程度です。

2.お酒はウイスキーや焼酎等の蒸留酒で。日本酒やビールはダメ

糖質制限をやってるのですでにご存じだと思いますが、ビールや日本酒には多くの糖質が含まれております。
当然、ダメですよね。
ウーロンハイやハイボールが好ましいですね。

3.タレに気を付けろ~!!

これがうっかりやってしまいそうな問題です。
焼肉屋のタレって、ほんとうまいですよね(´・ω・`)
でも糖質入ってますから当然避けるべき対象に。うぅ~。我慢我慢・・・。
って!タレっていざ食う直前だけのタレじゃないですよね!
そう、肉って、あらかじめあまーいタレに浸かった状態で現れます。
あのタレも、糖質制限者は気を付けなければなりません。
なるべくは選べるお店に関しては塩で頼むこと。
選ぶ余地のない場合は、よくタレを落としてから焼いて食べるしかないでしょうね。
私は結構選べるタイプのお店に行くことが多いので、塩しか食いません(笑)
そして当然タレなしです。これでも結構うまいからね。

これだけ徹底していても、もう1点気を付けるべき対象が。
それは、一緒に行った友人や家族です!
何が大変って、自分はちゃんと避けていても、それを知らない他人が焼いてくれている場合、焼けた肉をタレにぶち込まれる危険性があります(笑)
これ、私も結構苦戦しました。
対処法としては、
①まずは自分が自ら焼くこと!
②自分の皿にそもそもタレを用意しないこと!(笑)
いい焼肉屋さんだと、あらかじめタレが入った状態で皿を出されます。こういう場合は本当に注意ですね。


4.キムチ、ビビンバ、冷麺の誘惑に負けるな!!

これはタレ問題からすると、自分自身の欲求さえ抑えればいいところです。
これも糖質制限の常識ですが、炭水化物系はもちろん、キムチにも糖質は含まれておりますし、そのほか
野菜の種類によっても糖質の多いものがありますので注意が必要ですね。






どうでしたか?
ほかにも気を付けるべき問題はあるのでしょうが、私が糖質制限中に特に気にしているのはこの4点ですね。

糖質制限って、思わぬところにも気を配る必要があり、ただでさえ気が張っている中、
お酒を飲むことで簡単な判断もゆるくなります。
いざ食べてるうちにうっかり食べてしまって、そこでスイッチが入っちゃ元も子もないです。

行く前には確固たる決意を持って行き、おいしいお肉をいただきましょう。
そのうえで、美しいボディライン、たくましい肉体を手に入れましょう!

近日中に脂質制限編も出します♪

ではでは♪

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

宅トレ営業マン

Author:宅トレ営業マン
自宅でできる筋トレ・食事で体づくり!
身長:179
体重:63

減量中!
秋になったら増量がんばります(^_^)/

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
~インスタ~

”Instagram”

インスタも宜しく<(_ _)>

ボディメイクアイテム

仕事のインナーで自分も着てます(*^^)

ボディメイクアイテム2

ワークアウトをする人の間ではもはや知らない人はいないサプリですね♪ 筋肉の分解を抑え、肥大を促します!

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

 
