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カーボローディング(カーボアップ)

宅トレ営業マンの~
カーボローディング方法です!

実は昨日の昼飯から行っておりますが、今やっていることが合ってるのかどうなのか・・・
右も左もわからずやっておりますよ。

いろんなサイト見ても、これだって記事がなくて、自分の体で試してみております。

一応名目上は、
”総摂取カロリーの80%~90%を炭水化物によって摂取する”
ってことなんですが、え?脂質抜くにはわかるけどたんぱく質は?
体つくりなのにたんぱく質もほぼいらないってこと?
・・・わけわからーん(*_*)

といってもどこにも書いてないし、やらないとわからないので、
今回はこれに則って、たんぱく質もある程度捨てて炭水化物オンリーといってもいいほど
炭水化物を摂ることにしました。

まずは前回のディプリートの最後の最後に追い込んでからローディングに入りました!

最初の昼飯・・・プロテイン(トレ後だったので)・もち2つ・バナナ1本

みたいな感じで、おもにバナナ、もち、あとは干し芋で毎回300Kcal程度になるよう(糖質約60g~70g)
、尚且つ2時置きに摂取していきました。

ホント一番最初のバナナはうますぎて感動しました(笑)

2時間ずつ小分けに食べていくので、特別お腹がいっぱいになるようなこともなく、
むしろもっと食べたいなという感じでした。

ただ夜になるにつれ、下腹部が張る感じがだんだん強くなりました。
芋系は結構消化の際にガスも発生するのでほどほどがいいのかなと。

2日目はパスタ、もち、バナナ等、とくにバナナは積極的に摂取していければなと思います。
あとは、朝一番の水分補給がてらプロテインかな♪
自分が使っているプロテインはこの2つです。

https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509?rcode=SUK5724

http://www.mlritz.com/click.php?pid=hBxM5AW&aid=hBxM5Sv

どちらもコスパめちゃいいですよ♪

もし使ったことがない方は一度使ってみると良さをわかって頂けると思います!



ちなみに翌日朝の体重ですが、∓300グラム程度でした。

もうちょい増えるかなと思ったのですが。

今日は昨日の炭水化物オンリーではなく、もう少しブロッコリーとか胸肉も摂っていきたいと思います。

でわまた♪
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