宅トレちゃんねる

 宅トレ営業マンのブログ

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サボりからの、ふっかーつ!!(笑)

宅トレ営業マンですぅ~
ご無沙汰です(笑)

めちゃめちゃサボってしまいましたぁ(´・ω・`)


たしか最後に更新してたのはお盆の前だったから~
軽く1か月(笑)

すみません、今日からまた頑張ります♪

このサボり期間、
東京、神奈川にそれぞれ一泊一人旅したり
実家に帰ってダラ~ンとしたり

まぁ筋トレ生活とは無縁!?な生活でした!

この時から本格的に増量に入ろうと決意し、
とにかく食べましたー♪

8月頭から10キロも増やしましたぁ!

こんな体重初めてだから見た目とか結構ショックです(*_*)

来年の夏に向けてもっとでかくなりたいので、

とにかくタンパク質多めの食事を意識して、トレーニング頑張っていきます!

今日はこんな感じで♪


・・・筋トレ仲間ほしいなぁ(+_+)


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グータラ生活脱出1日目。

すっかり最近はブログも減量もサボってしまい、飲み会行ったり
ゆるーい感じで過ごしてしまいました・・・。

体重自体はプラス1KGほどです(笑)
今日からまたちゃんと管理していきたいと思います!

とはいえ、お盆がくるなぁ・・・

実家に帰ったら、弟や親父と酒を浴び
うまい飯が次々と出てきては食べてなくなり
1KG増どころじゃなくなるんだろうな(笑)

むしろこのまま来年に向けて増量に入るか!?という思考にすらなってます(笑)


でもまだ夏だしね。この時期のために減量してきたんじゃないか!俺!!
と鼓舞して頑張りますよ(^^♪

さて、下記は本日のPFCバランス。
最近は一時期恐れていた糖質を割と入れるようにしてます。

http://blog-imgs-108.fc2.com/t/a/k/takutore/Screenshot_2017-07-23-20-13-41.jpg

おかけで体調はいいです!
トレーニングにも結構集中できています。
タンパク質も意識してかなり摂取してます。

やっぱプロテイン様様です。


ただ、カロリーはもう少し減らさないとな・・・。

今日は背筋の日で、
デッドリフト×3セット
ベントオーバーローイング×3セット
チンニング×インターバルを短くしてHIIT風に10セット
ワンハンドローイング(軽重量)×各3セット

てな感じでした♪

背筋でかくしたいなぁ。

あと最近?今更?パワーグリップほしいなぁと。
無地ので結構安いやつ見かけたんですけど、なんか使用にあたっての性能や違いって
あるんですかね?

近々購入検討中です。

いいのあったら教えてくださいねー♪

今日からまた減量始めますぅ・・・。

こんばんわー宅トレ営業マンです(´・ω・`)


今日は・・・。
そうです、みんな大好き「海の日」でしたねぇ♪
私もせっかくですから休み取ってたんですよー。
でも・・・私が住んでいる地域は雨でした(笑)

数日前から怪しかったんですけどね。やっぱ雨でした。

この日のためにまずは減量頑張ってkちあのと、せっかくカーボアップまでしたのに(^◇^)

かなりショックで昨日の夜は暴飲暴食してしまいました・・・。

それも朝起きて公開したなぁ。

というわけで!
今日からまた頑張ります♪
まだ夏は終わってねぇ!(笑)

最近、YOU TUBEでコアラ小嵐さん、サイヤマングレートさん、ぷろたんさん、JINさんの動画をよく拝見するのですが、
自分の減量は少しPFCバランス悪いのかなと思い、見直すことにしました。

自分はサバが結構好きで、タンパク質も豊富ですが脂質も結構含まれてますよね。
(いい脂だとはいいますけど。)
これを自分なりに食べれるように解釈して、脂質を少し多めの設定にしちゃっていたので、
今後は脂質を限りなくカット(1日20グラム前後かな)、炭水化物を多めに設定することにしました!

以前糖質制限していた経験もあって、私の中では糖質にやはり毒的な(笑)イメージがあり、なかなか
増やすって怖くてできなかったんですよね。

でも今回、カーボディプリートを行って改めて、フラフラするし明らかに体調も良くはないなぁと痛感しました。

糖質増やした減量が自分にうまくはまるかわかりませんが、今日からやってみます♪

この、脂質制限ダイエットの経過も少し経ったらアップしますね♪

ではまた♪

カーボローディング(カーボアップ)

宅トレ営業マンの~
カーボローディング方法です!

実は昨日の昼飯から行っておりますが、今やっていることが合ってるのかどうなのか・・・
右も左もわからずやっておりますよ。

いろんなサイト見ても、これだって記事がなくて、自分の体で試してみております。

一応名目上は、
”総摂取カロリーの80%~90%を炭水化物によって摂取する”
ってことなんですが、え?脂質抜くにはわかるけどたんぱく質は?
体つくりなのにたんぱく質もほぼいらないってこと?
・・・わけわからーん(*_*)

といってもどこにも書いてないし、やらないとわからないので、
今回はこれに則って、たんぱく質もある程度捨てて炭水化物オンリーといってもいいほど
炭水化物を摂ることにしました。

まずは前回のディプリートの最後の最後に追い込んでからローディングに入りました!

最初の昼飯・・・プロテイン(トレ後だったので)・もち2つ・バナナ1本

みたいな感じで、おもにバナナ、もち、あとは干し芋で毎回300Kcal程度になるよう(糖質約60g~70g)
、尚且つ2時置きに摂取していきました。

ホント一番最初のバナナはうますぎて感動しました(笑)

2時間ずつ小分けに食べていくので、特別お腹がいっぱいになるようなこともなく、
むしろもっと食べたいなという感じでした。

ただ夜になるにつれ、下腹部が張る感じがだんだん強くなりました。
芋系は結構消化の際にガスも発生するのでほどほどがいいのかなと。

2日目はパスタ、もち、バナナ等、とくにバナナは積極的に摂取していければなと思います。
あとは、朝一番の水分補給がてらプロテインかな♪
自分が使っているプロテインはこの2つです。

https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509?rcode=SUK5724

http://www.mlritz.com/click.php?pid=hBxM5AW&aid=hBxM5Sv

どちらもコスパめちゃいいですよ♪

もし使ったことがない方は一度使ってみると良さをわかって頂けると思います!



ちなみに翌日朝の体重ですが、∓300グラム程度でした。

もうちょい増えるかなと思ったのですが。

今日は昨日の炭水化物オンリーではなく、もう少しブロッコリーとか胸肉も摂っていきたいと思います。

でわまた♪

カーボディプリート

宅トレ営業マンの^カーボディプリート法です。



まずは期間ですが・・・
水曜日夕方~土曜日昼までのおよそ3日間

PFCバランスは数字にするとよくわからんので、
高たんぱく質
低~中脂質
ほぼゼロ糖質

記事によってはカットした糖質を分を脂質で補えとか、たんぱく質を多くしろとか記事によってというところもあったけど、
減量と並行してだったので気持脂質入れたくらいです。

プロテインは1日3回程度。
BCAAはトレ前中後で1回分小分けにして飲みました。


トレーニングは、本当は日中上半身、夜下半身みたいな感じでわけたかったんですが、
仕事の都合もあり、どうしても休めずに夜にまとめる結果に。
(HIITとかも挟みたかったなぁ・・・)

筋肉痛やらグリコーゲンの不足やらで究極にだるいですが、我慢我慢。

トレの内容は、基本スーパーセットで1部位ずつ追い込みました。

胸→ダンベルプレス×ダンベルフライ×ディップス×ダンベルプルオーバー 5セット

背筋→ベントオーバーローイング×デッドリフト×ワンハンドダンベルロウ×ダンベルシュラッグ 5セット

脚→スクワット×リバーステーブルアップアップ×シシースクワット 5セット

腕肩→ダンベルカール×トライセプスエクステンションORフレンチプレス×サイドレイズ×直立ダンベルプレス 5セット

ふくらはぎとすね→カーフレイズと逆 5セット

腹筋→クランチ×サイクル×ボディアーチ×サイドクランチ 5セット

こんな感じで全身を3日間にわたっていじめぬきます。

はい、つらいっす・・・。

でも、3日間が終わったあとの、至福の炭水化物祭りのためにこの期間がんばります(^O^)/

この期間をがんばれないと、次のローディングの効果があんまり得られないようなので、
できる限り体内のグリコーゲンを枯渇させます。

そして次の”カーボローディング”へ続きます♪

プロフィール

宅トレ営業マン

Author:宅トレ営業マン
自宅でできる筋トレ・食事で体づくり!
身長:179
体重:63

減量中!
秋になったら増量がんばります(^_^)/

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